施工・導入事例一覧

スタッフブログ

時代の流れですね。

2018年05月24日

時代の流れですね。
時代の流れですね。

「みなさんIoT(アイオーティー)ってご存知ですか?」・・・ってこのセリフ最近やたらとよく聞きます。

念のため、IoT は 「Internet Of Things」=モノのインタ―ネットのことです。

これからは身の回りにあるあらゆるものがインターネットにつながって私たちの生活を便利にしてくれるそうです。今日はIoTなどの話も含めた「情報通信セミナー2018」に参加してきました。

セミナーでは総務省の方や大学教授などが講師としてお話をされていました。

人口減少による人手不足や企業の働き方改革など多くの問題を解決するために、国が強く推し進めているIoTが今後いろいろな場面で活かされていくでしょう。そして今後もこの動きはどんどん加速していくことは間違いないのだと思います。

で、「みなさんIoTってご存知ですか?」・・・「なんじゃそれは、そんなもん必要ない!」って言っているのは今のうち、実は知らず知らずのうちにみなさんの周りはインターネットだらけになっていくのです。いくら逆らってもこの時代の流れには逆らえませんね。私も謙虚に勉強していくことにします。では。

 

お問い合わせフォーム お電話でのお問い合わせは053-464-3326(代)