施工・導入事例一覧

スタッフブログ

社員旅行 平泉へ

2018年05月15日

社員旅行 平泉へ
社員旅行 平泉へ

GWもあっという間に過ぎてしまいましたね。

今日は5月12日、13日の2日間で行ってきた三和事務機の社員旅行の様子を書きたいと思います。

今年の行き先は岩手県の平泉でした。奥州藤原氏がゆかりの中尊寺金色堂が有名なところです。

新幹線で平泉に到着したらまずはわんこそばで腹ごしらえです。やたらお椀だらけでびっくりです。「インスタ映えする!!」と言ってみんな写メ撮りまくってました。ちなみに、誰かインスタやってる人いましたっけ?

左の写真は中尊寺の敷地内にある鐘です。これはお正月にNHKで「ゆく年くる年」に出てくる鐘らしいです。右の写真は金色堂の前で撮った写真です。奥に金色堂がありますが、外から見たら金色ではありません。長年の風雪に耐えられるように建物で囲ってあります。が、中に金色の建物が豪華にありました。金箔が張り巡らされていて金閣寺のようでした。

ちなみにこの金色堂には藤原氏3代の遺体が実際に柩に入ってミイラが埋葬されているそうです。。。それを聞いたらちょっと怖いです。

宿泊した一関の街です。朝散歩がてら登った一関城跡の公園の上からの眺めがとてもきれいでした。

酒蔵も有名だそうです。右の写真がその酒蔵に展示してあった樽です。いろいろ説明聞きましたがお酒を飲んで忘れてしまいました。

川下りもしました。船頭さんが説明をしながら漕いでくれるのですが、笑いあり、歌もありで楽しかったです。

とても静かな渓谷の中を船が進んでゆくのですが、聞こえるのは鳥の声と船頭さんの漕ぐ竿のカシャッ、カシャッという音だけでした。みんなマイナスイオン全開に浴びて身も心も癒されてリフレッシュできたようです。

毎年このくらいの時期に社員旅行に行くのですが、今回もみなさまのおかげで無事に行くことができました。これからも見聞を広めて、人間力もつけてより一層みなさまのお役に立てるよう三和事務機㈱一同努力して参ります。

・・記事追加・・

弊社の敏腕カメラマンが撮影した写真いろいろです。

 

 

 

 

 

お問い合わせフォーム お電話でのお問い合わせは053-464-3326(代)