「見て」「聞いて」「触って」
2020年01月23日
先日、営業メンバー全員でメーカーのショールーム見学に行ってきました。
ちなみに1社目は「やっぱりイナバだ。百人乗っても大丈夫!!」の稲葉製作所さんの犬山工場を見学しました。
稲葉製作所さんは物置きのイメージが強いと思いますが、オフィス家具でも実は有名なんです。
ショールーム入り口です。 髙田さん何やら動かそうと張り切ってます!
吉田さんミーティングルームの使い心地はどうですか?
さまざまな家具が展示してあります。
そして、2件目はオリバーさんの岡崎本社で見学です。
オリバーさんには定期的に見学させていただくのですが、実際に社員の方が仕事をしている場所がショールームにもなっていますのでとても参考になります。
メンバーそれぞれが、「○○さんのところにこれ置いたら打ち合わせの時にメッチャ便利じゃない?」とか「○○さんのところのエントランスにこのソファ合いそうかなあ。」とか、お客様の顔を思い浮かべながらあーでもないこーでもないとワイワイしていました。
その時の最新のオフィス環境やツールを、「見て」「聞いて」「触って」、カタログを見ただけじゃ分からないところを体感してきました。
あまりにワイワイしすぎて、オリバーの社員の皆様弊社メンバーみんなうるさくてすみませんでした。(>_<)
ちなみに、オリバーさんの資料室に展示されていた何年も前のカタログを見て、
「あっ、これ、仕事を始めた頃によく使ってたカタログだあ。懐かしい~。」
「わっ、これ、私生まれた年です。」
「時代を感じるよねー。」
なんて言いながら盛り上がってました。
やはり毎回こういうショールームを見学して思うことですが、こういう働きやすい環境を創っていくことが必ず生産性のUPそして業績の向上につながっていくんだと感じます。
そして、弊社メンバーはこれからも皆さんのところへ、存分に「見て」「聞いて」「触って」体感したその価値、その良さをしっかりお届けしていきます。
稲葉製作所さま、オリバーさま、ありがとうございました。
あっ、それから弊社オフィスにも見学どんどんいらしてくださいね。
いつでもお待ちしてまーす!(^^)!