施工・導入事例一覧

スタッフブログ

御前崎市役所さんお邪魔します!

2023年05月31日

御前崎市役所さんお邪魔します!
御前崎市役所さんお邪魔します!

 

 

こんにちは( `ー´)ノ

アテンダントの今村です( `ー´)ノ

 

先日、御前崎市役所 デジタル推進課さんに

MAXHUBのデモをさせてもらいにお伺いしました!

 

デジタル推進課さん・・・ということで詳しい方たちが多いので

デモがとっても緊張しました( `ー´)ノ笑

 

 

「緊張してたね~~~~」

と一緒に同行していた社長にばれてました( `ー´)ノ

 

 

まだまだ練習あるのみですね~~~~!!!

 

 

そして、午後に「チャットGPT」の説明会があるということなので

そのまま貸出をさせていただきました(*^-^*)!!

 

私たちも、ちゃっかりチャットGPTの勉強会にも参加させてもらいました♪

 

 

 

↓緑のポロシャツがデジタル推進課さんです♪

 

 

20名ほどの様々な課の方が参加されていました。

それぞれ意欲的な方で、日ごろの皆さんの雰囲気の良さが伝わりました!!

 

 

チャットGPTの説明もわかりやすく、

私はnewsで言葉しか聞いたことなかったのですが

今回とっても勉強にもなりました( `ー´)ノ

 

みなさん、チャットGPTの略しってますか?

G・・・Generative

P・・・Pre-trained 

T・・・Transformer

だそうです!!!!!!!!!

 

英検3級保持なのでちょっと何いってるかわかりませんね!!!!!

とりあえず賢そうということです!!!!!!

 

 

そして説明をしていた赤堀さんですが

午前中の説明だけである程度感覚をマスターし

スマホとのミラーリングやドングル使用、タイマーまでも活用してました(*^-^*)!!!

す、、、すごいです、、、、、、( `ー´)ノ

 

 

↓皆さんの前でわかりやすく面白くお洒落な説明の赤堀さん

好きな食べ物は、ロータスだそうです!!

 

チャットGPT、実にすごい!!

デジタル推進課 片渕さん(とってもお洒落で頼もしい方です!)は、

すでに学校役員の挨拶でチャットGPTを使用し文章を考えたそうです・・・・(^^)/

活用をしていてさすがですね( `ー´)ノ

 

 

デジタル推進課さんのチームワークの良さも感じれた勉強会でした(*^-^*)

 

 

そして、御前崎市役所さんのこの雰囲気の良さにすっかり

私も社長もはまりました(*^-^*)

 

 

 

 

チャットGPTの勉強会のあとは、赤堀さんが

夕方からの第二部 勉強会にむけて

メーカーさんと打ち合わせ。

 

 

 

 

赤堀さんの理解と吸収がはやく、

メーカーの岡田さんも張り切ってずっとお話ししてました( `ー´)ノ

 

疲れさせちゃったらごめんなさい( `ー´)ノ笑

 

 

 

そして最後には3人でぱしゃり。

 

 

 

 

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

 

とても勉強になり楽しかった1日でした( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

お問い合わせフォーム お電話でのお問い合わせは053-464-3326(代)