施工・導入事例一覧

スタッフブログ

ぬくもりのおうち保育様ご来場!

2022年06月16日

ぬくもりのおうち保育様ご来場!
ぬくもりのおうち保育様ご来場!

 

 

こんにちは( `ー´)ノ

アテンダントの今村です( `ー´)ノ

 

先日、とあるご縁がありまして・・・

ぬくもりのおうち保育」様がさんわLIVEオフィスに来てくださいました(*^-^*)

 

メールでお話しした際も「ぜひ、行きたいです!!!!」と勢いよく

反応してくださった大山さん(*^-^*)

 

いつも笑顔でとっても素敵な方です!

さんわLIVEオフィス中も・・・・・・

仕事熱心で子育てしている方々を支えたい!という思いが伝わってきました( `ー´)ノ

 

「ウーパールーパーだ!!!」とウーパーたちのことも気に入ってくださいました!!

 

「ぜひまたお会いしたいです~!!!」と嬉しい言葉をいただいたので・・・

私も社長もノリノリで板屋町にある¨ぬくもりのおうち保育¨様にいってきました( `ー´)ノ

 

大山さんが案内してくださいました(*^-^*)

 

0歳(生後6か月)から3歳児の子たちなのですが、

トイレこんなに小さいんですね・・・・・・かわいい~!!!

 

そんなぬくもりのおうち保育 さんですが

なんと「手ぶら登園」を導入しているそうです!!!!!!

お忙しい保護者様を支援する、荷物をもたずに登園・校園ができる取り組みです!

あの面倒だったおむつに名前かかなきゃ・・・がまるっと解決。

おむつとおしりふき、おむつの処分・・・

お昼寝コットやお布団、シーツ、お洗濯代行などを園でご用意してくれるんです!

 

なのでしっかりサイズ別のおむつが用意されてましたよ!!

 

エプロンも食品に応じて使い分けているそうですよ~(*^-^*)

 

寝ない子だれだ?の壁アートもあったので思わず一緒にぱしゃり( `ー´)ノ

とてものりがいい大山さんです( `ー´)ノ

 

子育てをしていても働いていたい・・・

そんな保護者の方に寄り添った素敵な園です。

 

「例えばオムツの名前を書く時間や洗濯の時間が

仕事おわりにあると子供と接する時間が減っちゃいますよね。

それだったら、園でそれを解決しておうちにいる時間は少しでも

子供と接してほしいんですよ~」

 

と語られていたのが、感動でした。

私もとても勉強になりました!

ありがとうございました!!!

 

 

とここで・・・お気づきの方もいるでしょう!!!

私、見学と写真をうつることにるんるんで社長の写真を撮り忘れていたのです!!!!!

ごめんなさい(>_<)!!!!!!!

 

ということで急いでパシャリ。

「ケーキと一緒にうつってくださいよ( `ー´)ノ」

といったらうつってくれました!(笑)

 

(※この1枚だけです。今度はもっと撮りますね!!!!!)

 

ちなみにこのケーキも保育士さんの手作りだそうですよ~

色んなところに手作りの作品があり、ほっこりしました。

 

 

ぜひみなさんも遊びにいってみてくださいね(*^-^*)

 

 

詳しくは、ぬくもりのおうち保育 で検索してみてください( `ー´)ノ

 

 

それではごきげんよう( `ー´)ノ

お問い合わせフォーム お電話でのお問い合わせは053-464-3326(代)