施工・導入事例一覧

スタッフブログ

袋井高校で話させていただきました!

2020年12月07日

袋井高校で話させていただきました!
袋井高校で話させていただきました!

みなさんこんにちは。ブログ投稿を少しずつ

 

アテンダント今村( `ー´)ノに押され気味の筆者です。

 

 

 

 

 

先月、私ですが母校の袋井高校におじゃましました~。

 

イエーイ!!イエーイ!!

 

 

 

 

久しぶりでしたが、ツルツルとすべる廊下も

 

27年前と変わってませんでした~。

 

とっても懐かしかったです!

 

 

 

 

 

 

今回その母校へ私が何をしに行ったのか?・・って

 

 

 

 

 

実は、静岡新聞社さん主催の

 

「Future」

 

というイベントに参加させていただいたのです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに「Future」というのは、

 

静岡県の高校生のみなさんが地元静岡の企業と

 

そこで働く人を知って、未来の自身について考える

 

・・・というようなイベントとのことでした。素敵なイベントですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、筆者はというと、

 

少しでも高校生のみなさんのお役に立てるようにと

 

会社や仕事の様子を色々と話しをさせていただきました!


 

 

 

 

 

一生懸命メモを取りながら聞いてくれている

 

生徒のみなさんの姿が、

 

とても大人で立派に感じ、

 

ただ同時に子供のようにかわいらしくも感じ、

 

そんなみなさんにどんなことを話したら

 

役に立てるかな~と考えながらでしたが

 

 

どうだったかな~?

 

 

 

 

 

 

 

私の話、ツルツルすべってませんでしたか~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・と思っていたら、

 

後日生徒さん達の感想が私のところに届きました。

 

 

  

 

 

 

 

↑ ざっと200名以上!!分はありました。

 

全部読みました!!

 

 

 

 

 

 

ありがと~(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

あと5年、10年したら、ここにいた皆さんと

 

一緒に仕事することもあるんでしょうね~。

 

 

 

 

 

「センパーイ、それダメじゃないですか~。」

 

とか言われちゃうのかな~。

 

 

 

 

 

 

 

なんか楽しみです。(^。^)

 

 

 

 

 

 

今回聞いてくれた生徒のみなさん!

 

 

 

 

予言しますよ~。未来は明るいです!!

 

 

 

では。(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせフォーム お電話でのお問い合わせは053-464-3326(代)