施工・導入事例一覧

スタッフブログ

「静岡発!!働き方改革最前線」

2019年11月22日

「静岡発!!働き方改革最前線」
「静岡発!!働き方改革最前線」

本日は、マジメにブログです。

今週の始めですが、弊社は「静岡発!!働き方改革最前線 テレワークセミナー」に先進事例の企業としてご招待いただき、皆様の前で少しお話しをさせていただきました。

ちなみに、弊社は15名の会社ですので、私たちにできることをとにかくコツコツと取り組んでいる内容をお話ししました。

  

 

弊社のほかに、ジャトコ株式会社様、静岡市様、静岡銀行様が先進事例紹介のパネリストとしてお話しされ、大企業や自治体の方々の改革の進め方やご苦労がわかり大変参考になりました。

 

主講演としてお話しされたジョインの家田様や常葉大学小豆川先生のお話からも、実践していくにあたってのプロセスや現在の全国の労働環境における実情を勉強できました。

 

筆者、なかなか人前でお話しする機会もないので、とても緊張しましたが少しでも皆様のお役に立てるよう一生懸命話しました・・・・・が大丈夫だったでしょうか?。

 

三和事務機は、皆様ご存知のように「働き方改革オフィスツアー」と題して会社見学受け付けております。

説明と合わせて30分もあれば見られる広さですが、手作り感満載のオフィス環境、働き方改革にご興味のある方はいつでもどうぞ。

 

 

お問い合わせフォーム お電話でのお問い合わせは053-464-3326(代)