施工・導入事例一覧

スタッフブログ

求人募集中。若いメンバーが活躍中です。

2018年08月06日

求人募集中。若いメンバーが活躍中です。
求人募集中。若いメンバーが活躍中です。

みなさん暑い中お疲れ様でございます。

さて、今日は新入社員の求人の案内をさせていただきます。

今回の求人は、複合機のメンテナンスを主にやっていただける若い方を1名募集です。(営業部も1名募集しています。)

なぜ今回募集かと言いますと、まずは弊社の技術部メンバーの構成をお話ししなければいけません。それは複合機のメンテナンスを行う技術部のメンバーはみんな15年以上勤続の全員が主力級ばかりで、年齢は37歳~49歳まで現在は全く心配ないのですが10年経ったらみんな超ベテランになってしまいます。。。やはり、この先を考えて20代の若いメンバーに仲間に入ってもらって次の世代へと続けていけるようにと考えています。

ちなみに技術部の募集は今いる一番若いメンバー以来の十数年ぶりで、もし入社してくれる方がいたら、うちのメンバーは久々の新メンバーの登場にみんな緊張してガチガチになるかも・・・?(*^_^*)

仕事の内容としては、やはり仕事になれてもらえるようにお客様先へ訪問して複合機の定期的な点検作業と簡単な修理をしばらくはお願いしようと思っています。1年間程度はそれで活動してもらいメーカーのメンテナンスの研修も受けてもらいます。その後、徐々に慣れてきて覚えればいろいろ修理ができると思いますので、修理全般をお任せをします。さらに、そこからPCのサポートを弊社は行っていますのでできる範囲から少しずつPCのサポート対応をしていってもらえればいいかなあと思っています。そうしたらあっという間に30代です。

適正のある方としましては、今のメンバーはみんな複合機やPCサポートは未経験で入社していますが、PCに対してはある程度苦手意識のない方のほうが仕事内容としては合ってるかと思います。性格的には今はシャイなメンバーばかりですが、もちろん前に出るタイプでもやっていけるかと思います。

それから先月JOB求人誌に掲載しましたが、弊社の働きやすさが伝わらず希望してくれる方がほとんどなく採用には至りませんでした。(>_<) あきらめず今月はハローワークに応募しようと思ってます。

三和事務機にはみんなで協力して助け合っていけるメンバーばかりで弊社に来ていただければその雰囲気を感じてもらえると思います。面接じゃなくて会社見学をして様子見てみたいという方がいらっしゃればいつでもウェルカムですので電話なりメール(info@sanwajimuki.co.jp)あてに連絡いただければよろこんで対応いたします。

あと、営業部も1名募集していますが、こちらは若い20~30代のメンバーがほとんどなので20代の活気ある方で機械やPCに対してアレルギーがない方のほうがうまく馴染めるかと思います。

まずはお気軽にご連絡をいただければと思います。では。

お問い合わせフォーム お電話でのお問い合わせは053-464-3326(代)