施工・導入事例一覧

スタッフブログ

弊社オフィス2階です。

2018年04月28日

弊社オフィス2階です。
弊社オフィス2階です。

みなさんこんにちは。今日は弊社2階オフィスをご紹介します。

何度かブログでも申し上げていますが、弊社は働き方改革を身を持って体感しております。

その取り組みの一つとして日常の業務を一から見直し、それに合わせて内装、家具をプランニング致しました。

 

では、まず営業部のスペースです。ここは上下昇降のデスクを使用しています。内山さんはスタンディングで仕事中、武田さんは座ってますね。今日はお疲れでしょうか。話好きのメンバーが多いので通常は背合わせで業務に集中し、後ろ振り返って向かい合えばいつでもミーティングができるようにセンターにキャスター付きのワークテーブルを配置しています。これ、とっても便利ですね。

次に、技術部のスペースです。星屋さん、阿隅さんおつかれさまです。黙々と事務処理をしています。もしかして、カメラ撮影で緊張してますか?(^.^)  技術部は技術情報やその日の対応状況などをみんなで情報交換を常にするため向かい合わせの席になっています。

そしてここはハイカウンターでちょっとした打ち合わせができるようになっています。私も真剣に打ち合わせしてますね。

おっ、この奥にも誰かいますね。斉藤さんと花田さんでした。

ここはコミュニケーションをとれるスペースになっています。ソファを置いてリラックスした環境でアイデアを出し合ったりしています。

 

2階の内装は全体的に落ち着いたカラーでプランニングしました。床は芝をイメージしたグリーン、壁の一面だけアクセントでイエローの壁紙を貼ってあります。

インテリアグリーンもたくさん置くと雰囲気がいいですね。

その他、細かいところでいろいろ工夫してありますが今日はこのあたりで。

 

ちなみに、1階はこんな風です。

 

オフィス見学ご希望の方には事前のご連絡さえいただければ、いつでもご覧いただけます。

働き方改革に取り組んでいる内容もいろいろとお話しできるかと思いますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム お電話でのお問い合わせは053-464-3326(代)