施工・導入事例一覧

スタッフブログ

大事なことって

2018年04月27日

大事なことって
大事なことって

本日は仕事で浜松市天竜区にある浜松市立熊小学校に行ってきました。このあたりは「くんまの里」と呼ばれていて、そちらの方がわかる方が多いかもしれませんね。

そして、この写真は校門から撮影したものです。真ん中の大きな木がすごい迫力でした。

はじめて伺ったのですが山に囲まれた学校の敷地の中央に公園のようなスペースがあり、あまりのすばらしさにとても感動して撮影させてもらいました。きれいに整備されているので管理はどこかの業者さんがやっているのかと思ったのですが、聞いたところ手入れは先生方がされてるそうです。

ちなみに今日はここで新入学生の歓迎会?(と先生が言っていたような。)をしていました。

生徒さんも全校でおそらく10人くらいなんでしょう、ひとつの輪になって笑顔で発表して、拍手して。。。それを見てまた感動。

もともと本日ブログを書いている私もここと似たような山間部出身でそんな光景を懐かしくも感じながら、やっぱりこういう環境が人の生きてく自然な姿なのかななどと思わせてくれる光景でした。

人とのつながり、自然とのつながり、大事なことってたくさんありますね。

お問い合わせフォーム お電話でのお問い合わせは053-464-3326(代)